Lin's Bar Diary
linsbar.exblog.jp

キャバリア凛との生活日記、その他日常の出来事。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
☆那瑠パパさん お..
by Nabe at 20:23
☆ゆこさん そうそ..
by Nabe at 20:16
「世界の山ちゃん幻の手羽..
by 那瑠パパ at 04:29
4月17日!? 良き日..
by ゆこ at 01:00
☆けみこはん いや..
by Nabe at 20:20
☆おきゃん。さん ..
by Nabe at 20:15
☆ちゃんぷーはん(その2..
by Nabe at 20:10
☆ちゃんぷーはん ..
by Nabe at 20:08
いやぁ~ホント・・・綺麗..
by けみこ at 10:06
うわ~~~ 素敵! ス..
by おきゃん。 at 23:14
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トホホ・・・・・。
今日、車をぶつけてしまった。
いつもの駐車スペースにドアを少し開けながらバックしてたんだけど、その開けてる幅が
少し大きかったせいで、横にあったブロックにガツンと当たってしまった。
その拍子でドアのモールが落ちて、ドアのエッジがへこんしまった。
いやいや、なんてこったいって思いドアを閉めたんだけど、それがまた閉まらない。
そう、その衝撃でドアがずれてしまったのだ。

今週の水曜日に修理からあがってきたばかりのこの車、またまた修理屋さんに逆もどり。
たて続けに板金修理なんて、めったにないことだよね。
あ、でも前回のはぼくがぶつけたわけじゃないけど。

明日のオフ会、このドアがまともに閉まらなくなってしまった車で行かなくてはいけない。
道中突然ドアが開かないことを願って、慎重に運転していかなくては。
っていうか、知らない間にドアが開いてしまったら、危険ってこともあるけど、ほとんど
マンガの世界だよね。
そんなことにならないよう、今はだた祈るばかりだ。

そんな車で行くので、明日のオフ会の会場の駐車場では、目立たない隅のほうに止めなくては。
[PR]
# by linsbar | 2004-10-23 18:14
光開通!
この間ネットに繋がらなくなってしまった原因が、電話回線の不調だった。
だからその時、ネットと電話回線が別ならいいなって思った。
そこで光ファイバーを思いつき、すぐに申し込んだ。
申し込みから約2週間ったった今日、工事も無事終わりこのPCのネット接続環境が
光接続になった。

設定も思ったほど簡単だったんで、10分ぐらいで終わった。
そしていよいよどんなもんかとネットを開始。
ん~、普通のサイトを見ても以前のADSLとは代わり映えがしなかったので、
動画ファイルの置いてあるサイトに行って、動画を見てみることにした。
そしたらやはり、あっとういまにその動画を見ることができた。

で、その後、実際にどのくらいのスピードが出てるんだろうと思って、下りの伝送速度を
計測サイトに行って計ってみた。
すると30Mという数字が出た。
最大100Mってことだったので、もう少しスピードが出ると思ってたんで、ちょっとがっかり
だったんだけど、でも光の平均が18Mらしいので、うちはいいほうだと納得した。

昨日、ほんとにひどい鼻水だったんだけど、今日はおかげさんで落ち着いた。
時々、くしゃみは出るけど、鼻水はもうほとんど出ない。
体のダルさもほとんどなくなったし、これで日曜日のオフ会にも体調万全で行けるぞと
ひと安心だ。
今回の名古屋オフ、締め切り直前の参加頭数が70頭を超えてるので、最終的には
前回と同じいやそれ以上のキャバリアが集まるに違いない。
そんなたくさんのキャバちゃんたちと、凛が楽しく遊べたらと思う。
[PR]
# by linsbar | 2004-10-22 20:29
昨日の出来事
昨日、台風のことばっかり気になって、ひとつ書くことを忘れていた。

昨日書いたとおり、今ぼくは風邪ぎみ。
昨日も熱は下がったんだけど、鼻水がジュルジュル垂れてきて仕方なかった。
かんでもかんでもたれてくる鼻水。
ほとんど花粉症の症状みたいになってたので、鼻をかんでるのも面倒になったんで
ティッシュを丸めて鼻の穴に突っ込んで会社にいた。
もちろんみんなが帰った後だったので、ぼく以外はだれも会社にいなかったんだけど。

そんな感じでティッシュを突っ込んだまま会社にずっといたわけだけど、ある時、
ドアをノックする音が・・・・。
Nabe 「はい、どうぞぉ」
お客さん 「修理の終わった車、持ってきましたぁ。」
Nabe 「ご苦労さん。」
お客さん 「・・・・・・・・!」
そう、鼻の穴にティッシュを突っ込んだまま応対してしまったのだ。

いやいや、やってしまったぁ。
その車を持ってきた修理屋さんのお兄ちゃん、きっと、ビックリしただろなぁ。

そんなことがあった昨日だったんだけど、今日も今現在、ティッシュを鼻に突っ込んだまま
このブログを書いている。
もう誰も来ないと思うけど、このまま帰宅しないように気をつけなければ。
道行く人に、指さされそうだからな。
[PR]
# by linsbar | 2004-10-21 20:15
風邪
昨日、帰宅してみたらなんだか体がダルくれしかたなかった。
そのうち、膝、腰なんかの関節が痛くなってきたので、間違いなく
発熱したと思って熱を測った。
やはり・・・・・。
うちの会社で今、風邪が流行ってるのでついに自分もって感じかな。

今朝も体がダルクてダルクて仕方なかったので、いったん会社に顔を出した後、
帰宅して寝込んでいた。
午前中そうして寝込んでたかいあって、午後からはなんとか元気を取り戻した。
台風のおかげで、今日は寝込んでる時間があったわけで、ある意味今回の台風には
感謝しなくてはいけないかもしれない。

しかし、こうやってこのブログを書いてる今の時間、外はものすごいことになってる。
雨風がハンパじゃない。
今年10回目の台風上陸だけど、今回のがイチバン強烈な気がする。
今の勢いが続いたら、マジで外に出る気もおこらないので、帰宅するのも困難だ。
ま、最悪、ここで寝てもいいんだけど。
あ、でも腹減ったら困るよなぁ。
ピザの宅配も、こんなんじゃ来てくれないだろうし・・・・。

ん~、やっぱ、決死の覚悟で帰るしかないな。
[PR]
# by linsbar | 2004-10-20 17:48
またまた台風
ほんとに今年の天候って異常だ。
10月も後半なのに、またまた台風が上陸するみたいだし。
明日のお昼にかけて、この地方を直撃する雰囲気だし。
みなさんのところも気をつけてくださいね。
今回の台風は、ちょっと大きそうだから。

ということで、明日はうちの会社も開店休業状態になるだろう。
今年はほんとに台風のせいでキャンセル続出で、商売あがったりだ。
あと3個ぐらい台風が上陸したら、その台風とともにうちの会社、
吹っ飛ばされそうだな。(笑)

ってことで、昨日久々に行ってきた新空港の旅客ターミナルビルの画像を貼っておこう。
いよいよあと4ヶ月足らずで開港だ。
今度のこのターミナルビルの中は、結構娯楽施設もあるので飛行機に乗らない人でも
楽しめるらしい。
でも、有料道路代、駐車場代払ってまで、飛行機に乗らない関係のない人がたくさん
遊びにくるかはちと疑問だな。b0041930_20353842.jpg
[PR]
# by linsbar | 2004-10-19 20:35
皆様お久しぶりで(笑)
先週末は、いろいろばたばたしていて、なかなかネットが出来なかった。
このBlogの更新も約一週間ぶり。
ネタが無かったわけでもないんだけどね。

昨日は例によって凛連れて新舞子に行ってきた。
今までは、ボール遊び中心だったけど、昨日はハードル持参で行った。
このハードル、近くのホームセンターで買ったものだけど、値段はなんと2000円。
展示処分品ってことだったので、この安さだったみたいだ。
ちなみにあと、シーソーも3000円で売っていたので思わず買ったしまった。

この間、JKCのイベントでハードルはプチ体験した凛だったけど、初めてってのもあって
なかなかうまく跳べなかった。
凛よりもぼくが跳んでたほうが多かったし。(笑)
で、あの後、いろいろな方々にアドバイスをもらってたんで、それを試すためにもどうしても
My ハードルが欲しかった。

ってことで、広い芝生広場にハードルを設置して、いよいよ練習開始。
最初は、おやつを凛の目の前にふりかざしながらハードルに誘導してみた。
そしたら見事にジャンプ!
お~、やれば出来るじゃんって、ちょっとだけ感動した。
もちろんその後は、めちゃくちゃほめまくっておやつをあげたけど。
その後も、そんな感じで何度も何度も繰り返してやってみた。

そして、その次はおやつじゃなくてボールをハードル越しになげて飛ばせてみた。
そしたら貼った画像のとおり、見事にジャンプ!
ん~、一日でここまで出来るとは、ほんと2000円の投資は高くはなかったと思った。

その後、ハードルの練習はやめて、凛の大好きなボール投げで遊んだ。
やはり、ハードルよりもボールを追っかけてるほうがまだまだ好きみたいだな。b0041930_14122387.jpg
[PR]
# by linsbar | 2004-10-18 14:12
早起き
b0041930_19564814.jpg今日は久々に早起きした。
と言ってもいつもより30分早いだけだけど。
でも朝の30分って大きいよね。
特にこれから寒くなってくると余計にそう思う。

寒いと言えば、このあたりの自販機も”HOT”の飲み物が入るようになった。
お~、もうそんな季節かって自販機を見て思ったりもした。
ただまだまだ日中は今日なんかも暑いって感じるので、まだまだ”HOT"は買えないな。

本文とは関係ないけど、砂浜での凛の画像でも貼っておこ。
[PR]
# by linsbar | 2004-10-12 19:56
今日も
夕方、時間があったので凛と新舞子に行ってきた。
行った時間が昨日より早かったので、休日ってこともあって
かなりの人やワンコがいた。

そんな状態だったので、レトリーブ、ボール投げが出来なかったんで
とりあえず写真でも撮るかと思ってデジカメのスイッチ入れたら
なんと記録メディアが入ってなかった。
うぉ~ショック~ってことで、仕方ないんで携帯で少しだけ撮った。

5時を過ぎたあたりから、人もワンコもほとんどいなくなったので
最近お気に入りのボールで、凛と遊んだ。
50メートルぐらい投げて、戻ってくるってのを繰り返したんだけど
はぁはぁ言ってるのに、どんどん投げろと催促してくる凛。
最後はボールを投げるこっちが疲れてきた。
多分明日は、肩が痛いだろうな。
40肩ってやつになってるのだろうか。
いや、気持ちは20代でも体は50代なのでb0041930_1965363.jpg50肩かも。(笑)
[PR]
# by linsbar | 2004-10-11 19:06
久々に
今日は凛と新舞子に行ってきた。
ほんとに久々だったので、着いたとたん凛はえらい喜んでいた。
やはり凛は海が大好きみたいだ。

あと今日は午前中、JKCのイベントにも行ってきた。
その会場で、アジの体験コーナーってのがあって、少しだけハードルを
凛に飛ばせてみたんだけど、これが全然ダメダメ。
2.3回チャレンジして、やっとこ10センチぐらい飛べたけど、なーんか
先行きがえらい不安になったなぁ。
そろそろ少しずつ、練習したほうがいいかもと思った。
b0041930_2343014.jpg
[PR]
# by linsbar | 2004-10-10 23:43
サイト移転
今回のサイト移転を思いたったのは、日記と画像BBSのレンタル期限が来月で
終わるってことだった。
年間で3800円払って、両方とも5MBの容量しかない。
それだったら有料のレンタルサーバーを借りて、CGIを自分で設置したほうが安いし
容量も多いだろうと思って、そのサーバーを探した。
そしたら容量が200MBで年間3000円ちょっとのところを見つけた。
これなら今よりははるかに良いと思ってすぐに契約した。

そしてどうせ移転するなら、ちょっとごちゃごちゃしてた前のサイトを整理して、ついでに
タイトルまで変えてしまえと思ったわけである。
今回の移転に伴って改良した点は以下に列記します。
①タイトル名の変更(TOPページも変更)
②Albumページの追加。
③BBSの変更(CGIの設置)
④日記をblogに変更
⑤Menuの変更
⑥Linkページの変更

ほんとにかなり変更っていうか、やり直したのでかなりの時間がかかってしまった。
その為、ネットに正常に繋がるようになっても、ほとんど巡回も出来なかった。
まだこのblogを含めて手直しが残ってるけど、少し落ち着いたので明日からは
また皆さんのサイトにもお邪魔できると思います。
[PR]
# by linsbar | 2004-10-10 23:28