Lin's Bar Diary
linsbar.exblog.jp

キャバリア凛との生活日記、その他日常の出来事。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
☆那瑠パパさん お..
by Nabe at 20:23
☆ゆこさん そうそ..
by Nabe at 20:16
「世界の山ちゃん幻の手羽..
by 那瑠パパ at 04:29
4月17日!? 良き日..
by ゆこ at 01:00
☆けみこはん いや..
by Nabe at 20:20
☆おきゃん。さん ..
by Nabe at 20:15
☆ちゃんぷーはん(その2..
by Nabe at 20:10
☆ちゃんぷーはん ..
by Nabe at 20:08
いやぁ~ホント・・・綺麗..
by けみこ at 10:06
うわ~~~ 素敵! ス..
by おきゃん。 at 23:14
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トッピング
最近の凛坊ちゃま、カリカリフードに飽きたのか、強制的に口元まで
持っていってやらないと、食べようとしない。
ひと口食べてもふた口食べても自分からは食べようとしない。
おかでで夜の凛のご飯の為に、むちゃくちゃ時間をとられてしまっていた。

ん~、これではいかんと思って、ネットのキャバ友達にどうしたらいいか聞いてみた。
『カリカリフードの上に、牛肉のひき肉でもトッピングしてみたら』と、アドバイスをもらった。
そして昨日の夜、近くのスーパーでひき肉を買いに行って試してみた。
そしたらなんと、なんと、ガツガツと食べるじゅないか。
今まではいやいや食べてるように見えた凛だったけど、昨日は違ってたな。
ここんとこ、そんなこともあって体重が増えてなかったんだけど、これでもりもり食べて
ちょっとは体重が増えるかな。

b0041930_191516.jpg

フライパンでさっといためた後、小分けして冷凍した。
こうしておけば、一回、一回解凍すればいいもんね。
b0041930_1935512.jpg

カリカリフードだけの時は、こんな風に器の近くにも寄り付かなかったのに。

今日の晩は、ここに生野菜も入れてやろうかいな。
この間、ブロッコリーをあげてみたんだけど、全然、興味をしめさなかったんで。
[PR]
# by linsbar | 2005-01-22 19:06
ついてない
最近、ほんとについてないっていうか、自分の行った現場で機械が
壊れるというアクシデントが続いている。

一昨日も作業が終わってさあ帰るぞって時に、車に乗ったらギアが入らない。
車の下にもぐって、あれこれいじくること1時間、結局、ぜんぜん動く気配がないので
急遽修理屋さんに現場まで来てもらうことになっちまった。
それまた待つ事1時間、寒空の中、ちょっと辛かったなぁ。
修理屋さんが来て、あれこれいじくって30分後、やっとその車は動くようになった。
結局、2時間半のロスタイム。
ん~、ついてない!

そして今日、機械の無線操作が出来なくなった。
これまた、なんてこったいだった。
無線操作が出来ないために、機械と作業をしているエリアを行ったり来たり
何往復したことか。
ぼくがそのために走った距離は、推定で1㌔にはなると思う。
おかででいい運動にはなったと思うけど。
そうでも思わないとやってられなかったな。

しかし、いつも思うんだけど、機械ってやつは突然壊れることが多い。
その兆候が出てる場合もあるにはあるけど。
今回の2件は、すべて兆候無しの突然のもの。
人間みたいに、あそこが痛いとか、ここが痛いって言ってくれれば、それなりの
対処は出来るんだけどね。

これはワンコにも言える事かもしれないね。
凛にしても多分、相当どこかが痛い時や、調子が悪くない限り、その素振りは
見せないだろうし。
まあでも大事に至らない為には、機械で言えば日常の点検が大事だと思うし、
ワンコなら定期的な健康診断をしなければいけないね。
凛も来月で1歳になるので、獣医さんで健康診断をしてもらわねば。
[PR]
# by linsbar | 2005-01-21 20:17
今日も
ちょっとCGIを使ったゲームを設置してみた。
今日は、いわゆるもぐらたたきゲーム。
キャラクターに、凛、ロン、みみ、そしてNabeを使ってやってみた。
まだまだ、画像の処理がイマイチなんだけど、とりあえずUPした。
TOPのMENUにGAMEを付け加えたので、そこからLinkしてるので、
時間のある方は、やってみてください。

しかし、仕事サボって、こんなことしてていいのかぁ~!!!!!
完全に会社のPCを私物化しとります。(笑)
[PR]
# by linsbar | 2005-01-20 20:22
CGI
今日、ちと時間があったんで、新しいCGIの設置を試みてみた。
今うちのサイトに設置してある、画像BBSの時以来の作業だったんだけど、
やはり二度目となると、手馴れたもんですんなりといった。
最初のときは、結構手こずったんだけど。

今日設置したのは、日記とタイピングゲーム。
日記のほうはまだ中身の設定をやってないので、公開できないけど、
タイピングゲームは、そのままの設定でも遊べるので、さっとくやってみた。
タイピングに自身のある方は、ぜひぜひチャレンジしてみてくだせぇ。
名前のところは必須になってるけど、適当に入れてOKなんでよろしく~。
http://nezame.main.jp/cgi-bin/kb2_sjis/key2.cgi
[PR]
# by linsbar | 2005-01-19 19:58
今年初の早出
今日は朝の4時に起きて、5時には会社を出発するという今年初の
早出出勤だった。
昨晩はその早出に備えて、夜10時には寝たんだけど、それでも
今朝は起きるのが辛かったな。
そして朝の6時過ぎにはもう現場で作業を始めて、終わったのは
夕方の6時。
しかも、弁当食べたのは昼2時を過ぎてたし。
いやいや、ほんとに今日はハードな一日だった。

そんなハードな一日が終わって、帰宅してホットしてるときにいつも
癒してくれるのが凛だ。
とりあえず、玄関で出迎えの後は、ず~っとぼくの側から離れないし。
臭い話だけど、トイレにまでついてくる。
当然、風呂に入る時もついてくるんだけど、さすがに凛をシャンプー
する時以外は、一緒に入りましぇん。
b0041930_204443.jpg

こんな顔を見ていると、ほんとに一日の疲れを忘れさせてくれます。
b0041930_2052661.jpg

この2枚の画像は、きのう撮影したものなんだけど、フラッシュ発光無しで
撮ってみた。
以前までは室内といえば、必ずフラッシュを発光しなきゃいけないもんだと
思ってたんだけど、発光しなくてもボチボチの画像が撮れるってのを
いまさらながらわかったんで、ここんとこ発光無しで撮っている。

フ~、今日はほんと疲れたんで、早く寝よ。
[PR]
# by linsbar | 2005-01-18 20:09
PCのおとも
最近っていうか、ここんとこ夕方現場から帰ってきてPCをやってると
何か食べながらではないと、出来なくなってしまっている。
ここんとこの日記にも、そんなPCのおともの画像を載せてるわけだけど、
今日もチョコレートと画像のデザートを食べながらやっている。
毎日毎日こんなに食ってても、太らないのが摩訶不思議。
去年から引き続いて、”太るぞ大作戦”をやってるんだけどね。

話かわってうちも工事に参加した、中部国際空港の開港まで1ヵ月となった。
あと1ヵ月ってことで、メディアのほうでもよくとりあげられるようになったかな。
これはこれで、いいんだけど、愛知県のもうひとつの今年の目玉
”愛 地球博”のほうは、なんかパットしない。
な~んか盛り上がりに欠けるというか、なんというか。
”愛 地球博”ってネーミング、”あいち”をもじってあるのに気づいたのは最近だし。
一応万博なのに、全国で知らない人が結構いるみたいだし。
ぼくが子供のころに行った大阪万博ってのは、たいていの人が知ってたよね。

あと万博のパビリオンや、その関連施設ってたくさんのお金を使って作っても
半年間の開催期間後は、ほとんどが取り壊しになる。
うちの会社も一部のパビリオンの建設工事に携わったわけだけど、なんか
もったいないよね。
あと、万博のアクセス手段のひとつである、リニモの駅なんかも閉幕後は
取り壊されるのもあったりするし。(これも工事に参加した)
いくら仕事とはいえ、取り壊されるものの工事って、イマイチ気が入らなかったのは
ぼくだけなのかなぁ。
とはいえ、手抜きをしたわけではないので悪しからず。(笑)

やはり建設業に携わってるものとしては、地図の残る仕事っていうか街角に残る物件の
仕事をしたいものなのだ。


b0041930_1856416.jpg

[PR]
# by linsbar | 2005-01-17 18:57
今日は
ハードル持参で新舞子に行ってきた。
しばらく凛はハードルを跳んでなかったので、跳べるかなって思ったけど、
やり始めたら最初から跳べたので、ひとまず安心した。

最初はリードをつけて跳ばせて、慣れきたころにリードをはずして凛と併走
して跳ばせてみたんだけど、これは10回やったら1回ぐらいの割りで
跳ばないことがあったかな。

そして跳んでる画像でも撮ろうかとデジカメを取り出して起動させたら
『メモリースティックがありません』の標示・・・・・・・・。
そうそう、PCのカードリーダーに入れっぱなしで忘れてしまったのだ。
んなら携帯でと思って取り出してみると、これまたSDカードが無い。
うぇ~、って思ったけど、別に写真目的で来てるわけではないので、
ま、いっかぁって思い、気をとりなおして凛と思いっきり遊んできたわけである。

けっこう体を動かしたせいか、やたら甘い物が食べたくなって、帰り道にア○タに寄って
いろんなものを買った。
b0041930_19271975.jpg

甘いものが疲れた体を癒してくれるのか、このワッフル、ひとりで全部食べてしまった。
しかも、ものの10分ぐらいで。
あと、プリンとかマロンケーキも買ってきたんだけど、さすがに糖分摂りすぎてもなって思い
食べるのはやめておいた。
b0041930_19331787.jpg

パクパク食べてる様子を一部始終見ていた凛は、
「ひとりでパクパク食いやがって」と見ているようだった。
[PR]
# by linsbar | 2005-01-16 19:36
新年会
今日は、自分の会社の新年会をかねて、焼肉屋へ行ってきた。
うちの会社は、年末は忙しいので忘年会はやらず、その代りといっちゃなんだけど
毎年、新年会だけやっている。
うちの仕事は、力仕事なんでやはりいつもこういう集まりは焼肉屋になってしまう。
鍋料理もいいんだけど、やはり肉体労働者は焼肉がイチバンだと思うし。

だけど年々、みんなの食べる量がぼくも含めて減ってきている。
以前なら7人しかいないのに、一度に注文する量がハンパじゃなかった。
例えば・・・・
『塩タン15人前、カルビ20人前、ホルモン10人前、その他いろいろ』
これぐらいを最初に頼んで、とりあえず全部無くなった後、また同じぐらいを注文していた。
しかし今日注文した量は、いつもの7割ぐらいだったかな。
やはりぼくも含めてなんだけど、年をとってくると食もだんだん細くなっていくんだなと
つくづくそう思った。
まあでも食べる量が減った分、お会計も安くなるんで会社にとっては負担が軽くなって
悪いことではないんだけど。(笑)

b0041930_22461154.jpg

この画像は、ぼくの席から撮ったわけだけど、見ておわかりのとおり、
ぼくの飲み物はウーロン茶。
いつものことながら、乾杯の時もウーロン茶なのだ。
ビールが飲めないってのは、飲める人から見ればなんで?って世界なんだろうな。
[PR]
# by linsbar | 2005-01-15 22:49
ほんとにあったこわ~い話
それは昨日の晩、布団に入ってさあ寝るぞって時に起きた。
ぼくはいつも体の右側を下にして、寝る体勢に入るんだけど、
そんな時昨日、ぼくの背中からきしむような音が聞こえてきた。
『きぃ~、きぃ~、きぃ~』ってな感じで。

昨日の晩は、風も強く吹いてるわけでもないし、家も築5年なんで
そんなに古くないので、傷んでるわけでもない。
ん~、いったい何の音だぁ~???
で、その音が鳴り出してすぐ、いっしょに寝てる凛も
「ウ~、ウ~」とそっちに向かってうなり始めた。
おいおい、なんかいるんかいって思って、怖いもの見たさに
思い切って体を反転させて音の鳴ってるほうを向いてみた。
するとその瞬間、その音はピタリと止まった。

うぇ~、きもちわる~!!!
今まで、霊の話なんて全く信じなかった自分だけど、今回の事で
ちょっと考えが変わってきた。
ぼくの寝てる部屋に、実はず~っと、ビニール袋で覆いかぶせてある
ガラスケースの中に入ってる日本人形がある。
ひょっとして、その人形の霊かなんかが、たまには出してくれ~って
訴えたのかもしれないなんて、思ったりもするのである。
そんなことを考えてたら、しばらくの間、恐怖心で眠れなかった。(結局、知らない間に寝てたけど)

しかし、犬の凛までがうなったってことは、やはり絶対に何かいたんだろう。
いやいや、今日もその部屋で寝るわけだけど、どうなることやら。
こわ・・・・。
[PR]
# by linsbar | 2005-01-14 18:52
やめられないとまらない・・・・。
今日の日記のタイトルのフレーズの続きを言える人は、
どれくらいいるだろうか?
『やめられない とまらない カル○ーのかっぱえび○ん』
ってな感じなんだけど。

そのかっぱえび○んじゃないんだけど、PCやりながらえびせんべい
食べてたら、これが止まらない。
ポリポリ、ポリポリと晩御飯前なのに、えらいたくさん食っちまった。
ここにあつ~い日本茶でもあれば、もっといいんだけど。
あるにはあるんだけど、自分でお茶入れるのが面倒なんでね。

今日は昨日に引き続き、Movieの新作をUPしました。
最近新舞子で撮ったものの他に、”凛、おかまになる”って
タイトルのものもUPしたんで、よかったら見てくだせぇ。

画像は、食べるのが止まらなくなったえびせんべい。
今現在、この半分くらいになっている。
もう食べるのは、やめておこう。
b0041930_1950850.jpg

[PR]
# by linsbar | 2005-01-13 19:51