Lin's Bar Diary
linsbar.exblog.jp

キャバリア凛との生活日記、その他日常の出来事。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
☆那瑠パパさん お..
by Nabe at 20:23
☆ゆこさん そうそ..
by Nabe at 20:16
「世界の山ちゃん幻の手羽..
by 那瑠パパ at 04:29
4月17日!? 良き日..
by ゆこ at 01:00
☆けみこはん いや..
by Nabe at 20:20
☆おきゃん。さん ..
by Nabe at 20:15
☆ちゃんぷーはん(その2..
by Nabe at 20:10
☆ちゃんぷーはん ..
by Nabe at 20:08
いやぁ~ホント・・・綺麗..
by けみこ at 10:06
うわ~~~ 素敵! ス..
by おきゃん。 at 23:14
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ついにここまできた!
去年からの太るぞ大作戦の結果、体重は思惑どおり増えたのはいいけど、
その後遺症が問題になっている。
それは、甘いもの欲しい病。
ここんとこ毎日アンパンを買って食べてるし、チョコレートも鼻血が出るほど食べてるし。
んで、ついにはこんなものまで自販機で買うようになってしまったのだ!
b0041930_19401546.jpg

今まで自販機と言えば、コーヒーしか買わなかったのに、ついにこんなものにまで
手を出してしまってます。
画像のものは、”こしあん”って書いてあるけど、やはりおいしいのはつぶ入りのやつ。
しかし、ここまでくると病気だよね。
太らないからといって、調子に乗ってると糖尿になってしまうかもね。
マジでちょっと甘いもの、控えなければと思っている。

で、突然ですが問題です。
↓の画像で、凛はどっちでしょう?
ちょっと簡単かな。
b0041930_1951723.jpg

[PR]
# by linsbar | 2005-02-15 19:52
デート
昨日、凛はバレンタインを前に、年上の彼女とデートをした。
その彼女とは、那留ちゃん。
以前から、お誘いを受けてたんだけど、なかなか実現せず、やっと昨日
実現したというわけです。
場所は新舞子マリンパーク。
ちょっと曇り空で肌寒かったけど、風が無かったのでぼちぼちってとこだった。
b0041930_17503143.jpg

こんな感じで2匹仲良く走り回っていた。
やはりフレンドリーなキャバリア同士、けんかもせず、安心して見てられますね。
b0041930_17535096.jpg

この画像を見てると、サザンの曲を思い出しますねぇ。
♪海岸で 若い二人が 恋をする物語
ってな感じで。

と、ふざけてばかりもいられないと、ふと昨日思った。
凛も1歳になり、大人の男として目覚める時期でもあるので、やはりこうやって女の子と
遊ぶときは、マナーバンドしたほうがいいかなと。
あと、ドッグカフェ等、マーキングして欲しくないところでも役立ちそうだし。

そして海岸でのデートの後、那留ちゃんファミリーのお誘いで、那留チャンの家に行くことになった。
そう、いきなり凛は那留チャンちで、粗相してしまったのである。
ここでマナーバンドの必用性を身をもって感じたのだ。
フ~、那留ちゃんパパ、ママ、ご迷惑をかけてしまった。
b0041930_18214462.jpg


そんな迷惑かけてしまったのに、お昼ごはんばかりでなく、晩御飯では鍋までごちそうになってしまいました。
やはり、Nabeが来るってことで、鍋になったらしい。(笑)

ほんとに昨日は、何から何まで那留ファミリーにお世話になってしまったNabe&Linでした。
那留ファミリーの皆様、これに懲りず、また呼んでくださいね。
b0041930_18271622.jpg

まるで自分ちのソファーのようにくつろぐ凛。
飼い主同様、図々しいやつかも。(笑)
[PR]
# by linsbar | 2005-02-14 18:27
お礼
今回の凛の1歳の誕生日に、Email、BBS、ブログを通じてたくさんのお祝いメッセージを頂いて、
ほんとにありがとうございました。
凛に代わって、深くお礼を申し上げます。

これからも2歳、3歳と元気に歳を重ねらるよう、がんばって凛を育てていきたいと思ってます。

凛は2月10日生まれで、普通に考えると真冬に生まれたコって思ってしまいがちなんだけど
よ~く考えると、凛の生まれたオーストラリアは今、2月といえば真夏。
真夏に生まれて、日本に来たのが初夏の5月20日。
ってことで、今凛は冬ってのを初体験している。
そんなわけでもないんだろうけど、思いのほか、他のうちのキャバズに比べて寒がりだ。

ヒーターの前にいつも陣取ってるし、寒い部屋で留守番してたりすると鼻水ズルズル出してるし。
ただ、寒くても外で遊ぶのは気にしないみたいなんだけど。
今回初めて寒さってのを体験して、来年の冬からはもう慣れるんだろうかと、ふと思う。
しかし、こっちの寒さでこれじゃあ、北海道とかの寒さだったらどうなるんだろうなんて
思ったりもするんだけど。
寒がり、ひょっとして飼い主のおっさんに似てしまったのかも。
[PR]
# by linsbar | 2005-02-12 19:55
ケーキ初体験!
昨日は、さっさと夕飯をすませた後、どんな反応を示すか楽しみにしていた
ワンコ用ケーキを凛にあげてみた。
b0041930_1917559.jpg

とりあえず、くちゃくちゃになる前に記念撮影。

この後、これを5分の1ぐらいにカットして、いつもの食器に入れて凛の目の前に置いてみた。
すると、匂いはかいでるんだけど、食べようとはしなかった。
ん~、やはりこれでは食べにくいのか。
b0041930_1925266.jpg

とういうことで、再度そのカットしたものをさらにひとくちサイズにして与えてみた。
そしたらやっと、食べ始めてくれた。
「おい、凛、うまいか?」
「お~、とうちゃん、こんなおいしいもんありがとう」
って言いながら食べてるように見えたのは、ただの飼い主の自己満足だね。
b0041930_19254494.jpg

来年の誕生日の時も、もしワンコ用ケーキを買うのであれば、今回とは違って
最初からカットしてあるプチサイズのもののほうがいいなと思った。
このケーキの賞味期限、解凍後5日間だから、多分、残ってしまうし。
残るぐらいならぼくが食べよって思って食べてみたんだけど、味がぜんぜんしないんで
3口以上は食べれないし・・・・。

さてさて今日も凛には、残りのケーキ食べてもらわねば。
[PR]
# by linsbar | 2005-02-11 19:33
Happy Birthday Lin!
b0041930_1835374.jpg

昨日、頼んでおいたものがまだ届かない物ってのがこれ。
そう、ワンコ用Birthdaycakeでした。
実は昨日、このブログを書いてPCやめたら、宅配便のおっさんがちゃんと届けてくれた。
自分が18時から20時っていう時間指定を忘れてただけだった。(笑)
ちなみにこのケーキ、Three Dog Bakeryで頼んだものです。

そんなことはさておいて・・・・。
おかげさまで凛は今日で1歳の誕生日を迎えることが出来ました。
去年5月に11時間のフライトで、はるばるオーストラリアからやってきた凛。
今思えば、まだついこの間のようです。
これまで凛の成長ぶりをじっと見守っていただいた皆様、ほんとのありがとうございます。
これからも、男らしいキャバに育てていって、いろんなことにチャレンジさせてやりたいと
思ってるので、これからもよろしくお願いします。

ってことで、昨日の夜は久々にいっしょに凛と風呂に入ってシャンプー&肛門絞りをした。
ほんとに久々だったので、かなり汚れてたせいか、なかなか泡立たなかった。
シャンプー→すすぎ、この繰り返しを3回ぐらいしたらやっと泡が立った。
そして乾燥も、毛ふきが良くなったせいか、めっちゃ時間がかかった。
結局乾燥まで入れると約2時間半もの間、凛といっしょにバスルームにいたな。
でも、久々に男同士裸の付き合いが出来たので、良かったかな。

今日はそのスッキリした凛坊ちゃまと、ささやかなBirthday Party(ケーキだけだけど)を
したいと思ってるので、BBS等にいただいたお祝いメッセージのお礼は、明日にさせていただきます。

しかし、せっかく頼んだBirthday Cake、坊ちゃま食べてくれるだろうか???
ま、食べなかったらおやじが食べるけど。(笑)
[PR]
# by linsbar | 2005-02-10 19:32
薄毛
最近、結構髪の毛が伸びてるのに、シャンプーした後の乾燥時間がやたら短くなった。
別にいい加減に乾かしてるわけではないんだけど。
ん~?って思い、久々に鏡で自分の頭のてっぺんの様子を見てみた。
すると、およよ~ん!
なんと、なんと地肌が透けて見えてるところがあるじゃん。
うぇ~、いつの間にこんなに薄くなってたんだぁって感じで、ちょっとショックだった。

まだまだ”ハゲ”って言うほど薄くはなってないんだけど、これも時間の問題かな。
そのうち、外出時は帽子が必須アイテムになってしまうんだろうな。
そんなこと考えてると、そろそろ帽子のコレクッションでも始めなきゃって思ったりもする。

そんな時、最近毛拭きの成長著しい凛を見てると、うらやましくて仕方がない。
お~い凛、その毛、おやじにちょっとわけてくれ~って思わず言いたくなる。

しかし、今現在、頼んでおいたある物が届かない。
今日ではなくても、明日でもいいんだけど、今日にこしたことはないのに。
明日届かなきゃ、ちと困るんだけどな。
[PR]
# by linsbar | 2005-02-09 19:29
どきっ!
昨日の夜、ちょっとしたどきってする事件があった。

凛と一緒に会社にいたわけなんだけど、PCの電源落としてさあ帰るかって振り向いたら
凛がいない。
およよ~ん?何でだぁ?
「り~ん!」と大きな声で呼んでも出てこない。
いやいや、どこにいっちまったんだぁ。
っていうか、いつの間に外に出たんだろうって考えてたら、思い当たることがあった。
ちょっとだけ会社の外にぼくが出た時に、凛もついてきてたんだ。
そんで、それを知らずにぼくはドアを閉めてしまったってことだな。

ま、そんなことはさておいて、とにかく凛を探しまくった。
あたりはもう真っ暗なので、「り~ん!」と大きな声で呼ぶしかない。
しかし、何度呼びかけても反応なし。
ん~、ひょっとしたら自宅に帰ってるかもしれないと思って、100メートルほど離れた自宅に
「どうか、帰ってますように」と祈りながら走った。
そして帰ってみたら、何もなかったような顔した凛がいた。
「ふ~、よかったぁ。」

自宅まで近いとはいえ、車道を使わなければたどりつかない。
いくらその道路が車のとおりが少ないとはいえ、跳ねられてたら大変なことになっていた。
ぼくの不注意からこんなことになってしまって、ちょっと反省しとります。
とにかく無事でよかったっす。
[PR]
# by linsbar | 2005-02-07 21:09
マリンパーク
ここんとこずっと寒い日が続いていたのと、仕事が忙しかったのもあって、
凛をなかなか爆走に連れて行ってやれなかったけど、今日は暖かい休日ともなって
久々にマリンパークに行ってきた。

いつもの芝生広場には、ほとんど人気がなかったけど、ビーチに行ったらたくさんの
ワンコとアベックが来ていた。
ん~、この寒い中、肩寄り添ってビーチを歩く若いお二人、さぞかし暖かいだろうな。
海にくると、自然に体がくっついてしまうんでしょうね。
そんな時代、自分にも遥か昔、あったようなないような・・・・。

凛とビーチで遊んでいたら、ダックスの仔犬が「遊ぼう♪」と言わんばかりに、
凛に近づいてきた。
そしてその後すぐ、そのダックスの飼い主が「れ~ん!」と叫びながらやってきた。
おっさん 「こんにちは。まだ仔犬ですよね?何ヶ月ですか?」
ダックスの飼い主 「6ヵ月です。今日はじめて外に出しました~。」
と、凛と遊ばせながら、その飼い主さんとしばし犬談義をしていたわけだけど、
その飼い主さん、どう見ても20代前半の女の子で、しかも独身、んでもってついでに
スタイル抜群でかわいい子。
いやいや、久々にこんな若い女の子と話が出来てしまって、これもワンコを飼ってる
特典だなと、ひとりニヤケテタおっさんでした。

その後、自分の足腰の鍛錬もしなくてはと思って、凛といっしょに砂浜を爆走した。
夕日の砂浜を走る2人?。
そのシーンはまるで、その昔やってた森田健作のドラマのようだった。
「よしかわく~ん!」
これまた古すぎて、わかる人はいないか。
b0041930_1921090.jpg

[PR]
# by linsbar | 2005-02-06 19:01
やっぱし
昨日の怪しげな体調は、気のせいだった。
やはりバカなので、風邪はひかないってことだね。
ただ、流行には敏感なので、インフルエンザには気をつけなくては。

今年もそろそろそんな季節がやってきましたね。
みなさんもくれぐれも、お気をつけてくださいまし。
覚えてる方もいるかもしれないけど、去年はぼくもしっかりやられたので。
あの40度の悪夢、ことしは御免だぁ!!!
[PR]
# by linsbar | 2005-02-04 20:52
寒波
ほんとにこの2.3日、この地方も寒い。
あまりの寒さに、今シーズン初めて寝てる部屋のシャッターを昨日閉めた。
シャッターを閉めると、いつまでたっても夜のまま。
朝になってるのが気づかない。
この文章の流れだと、今朝は寝坊したと思われるかもしれないけど、
そんなことは当然、なかったです。

ただ、さすがに起きるのが辛かった。
もう少しで、二度寝するところだったし。
そんなとき、凛が起こしてくれたので、ほんと助かった。
「おやじ、遅刻するぞ」
と言わんばかりに”ワン”と一発鳴いてくれたのだ。
ほんとはそういう意味ではなくて、トイレに出せ!ってことなんだけど。(笑)

うちの会社で、去年の暮れから風邪が大流行している。
今もひとり、月曜日から休んだままだし。
そんなおやじも、なんだか怪しげになってきた。
こんなときは、にんにく食べるのがおやじにとっては、イチバンの薬なのだ。
にんにくパワー、なかなか侮れないっす。
b0041930_2072175.jpg

「とりあえず、今日はだいじょうぶだ!」
[PR]
# by linsbar | 2005-02-03 20:08