Lin's Bar Diary
linsbar.exblog.jp

キャバリア凛との生活日記、その他日常の出来事。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
☆那瑠パパさん お..
by Nabe at 20:23
☆ゆこさん そうそ..
by Nabe at 20:16
「世界の山ちゃん幻の手羽..
by 那瑠パパ at 04:29
4月17日!? 良き日..
by ゆこ at 01:00
☆けみこはん いや..
by Nabe at 20:20
☆おきゃん。さん ..
by Nabe at 20:15
☆ちゃんぷーはん(その2..
by Nabe at 20:10
☆ちゃんぷーはん ..
by Nabe at 20:08
いやぁ~ホント・・・綺麗..
by けみこ at 10:06
うわ~~~ 素敵! ス..
by おきゃん。 at 23:14
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スヌード成功!
b0041930_19571420.jpg

この画像のとおり、凛坊ちゃま、ちゃんとスヌードつけてご飯を食べるようになった。
この件に関していろいろアドバイスをいただいた皆様、ありがとさんでした。
思ったよりも、苦労しないですんなりいったんで、ちょっと拍子抜けしとります。
でもこれで、坊ちゃまの耳毛もフードで汚れることがなくなったので、
ほんと良かったっす。

凛には関係ないけど、今朝のうちの会社での出来事をひとつ。

最近、遅刻常習犯となったうちの会社の社員A。
今日も、またまた遅刻!!!
ここ1カ月でもう3回目だ。
10代の若い兄ちゃんならともかく、この社員A、50過ぎたおっさんなのだ。
そして今日遅刻した言い訳がまた、バカバカしかった。
「昨日、ワインを飲んだら朝起きれなくて・・・」
だったら飲むなよって言いたくなるよね、ほんと。

人間、誰しも完璧ではないので、そりゃあたまには遅刻ってこともあると思うけど、
それにしても月3回はひどすぎ。
なので、今ちょっとなにかしらのペナルティーを考案中なのだ。

①皆よりも毎日1時間早く出社して、作業車全体(6台)の窓拭き。
②今度遅刻したら、丸坊主。(これはあまりペナルティにならないかもしれない????)
③減俸処分。(やはりこれがイチバンこたえるかな?)
ん~、ほんとはこんなことしたくないんだけどな。
[PR]
# by linsbar | 2005-03-09 20:15
今日のPCのおとも
b0041930_20251359.jpg

ポテチン地方限定シリーズ信州Ver

これなかなかおいしかったっす。
野沢菜とわさびの風味が微妙にマッチしていた。
信州へスキーに行った人からのおみやげにもらったわけだけど、
地方限定せずに、全国で売り出しても売れると思うんだけど。

今朝の新聞の1面を見てびっくり。
『今日明日は、花粉が非常に多く飛散!』
な~んて、TOPに出てるなんて!!!
それだけ花粉症のキャリアの人が多くなったってことだろうね。
そういうぼくもキャリアになって15年経つんだけど、発祥した当時は
今ほど多くなくて、マスクしてるのも恥ずかしかった記憶がある。
でも最近は、多いときには二人に一人の割合でマスクしてる人がいたりして。
まあ、今はインフルエンザも流行ってるので、全部が全部マスクしてる人が
花粉症の人とは限らないわけだけど。

そんな非常に多いと言われた今日だったけど、おかげさんでぼくはくしゃみ、鼻水も出ず
快適な一日だった。
ひょっとして、体質が変わったのかと暗に期待してるのだが、さてさてどうなんだろう?
激やせした効果が、こんなとこにもし出てるんだったら、太るぞ大作戦、中止しなくては。
[PR]
# by linsbar | 2005-03-08 20:43
花粉
いよいよ本格的な花粉の飛散シーズンになりましたね。
キャリア15年のぼくにとって、つらい季節の始まりでもあるなぁ。
一応、先々週から薬は飲んでるだけど、飲み始めがいつもより遅かったので、
その効果があんまり出ないかもと、耳鼻科の先生には言われてるけどね。
なので、いつ鼻水、くしゃみが止まらなくなってもいいように、今年は頓服を持ち歩いている。
もし、止まらなくなったら、仕事にならないからね。

おとといここに、凛がスヌードデビューして固まったって書いたんだけど、おかげさまで昨日、
スヌードつけてちゃんとご飯を食べてくれました。
昨日はドッグショーで凛も疲れてお腹ぺこぺこだったんで、スヌードなんかにかまってられない
って感じで食べたのかもしれないけど。
今日もつけてみて、ちゃんとごはんが食べれれば、本物なんだけど。
ちょっと、帰ってからの楽しみである。
[PR]
# by linsbar | 2005-03-07 20:01
ドッグショー
b0041930_21285636.jpg

今日は、凛を連れてポートメッセで行われたドッグショーに行ってきた。
キャバの出陣はいつものように少なくて8頭。
しかも今回もブレンの子ばかり。
これでドッグショー見学もかなりの回数を重ねてるわけだけど、ホールカラーの
出陣を見たことが無い。
やっぱ、絶対数が少ないから仕方ないのかも。
でも今回会場内で出会ったキャバちゃん、ルビー2頭、ブラタン1頭と比率のわりには
多いと思うんだけど。
b0041930_21363342.jpg

やはりショードッグってことで、ほんときれいなキャバちゃんたち。
何度も言うようだけど、ホールカラー、特にブラタンの子が見たかったんだけど。

今回も会場内でたくさん写真を撮ったわけなんだけど、前回同様、まともなのがあんましなかった。
デジカメの設定をいろいろかえてやってみたんだけど、やはりボケてる画像が多い。
ほとんどが手振れのせいだと思うんだけど。
やはり次回デジカメを買うときは、手振れ補正のついたものがいいなと実感したわけでもある。
アンチシェイクの一眼、やっぱ欲しいな。
b0041930_2145773.jpg

画像左からめいちゃん、那留ちゃん、凛です。
[PR]
# by linsbar | 2005-03-06 21:46
凛、スヌードデビュー!
最近、凛の耳の飾り毛がかなり伸びてきたので、ご飯のときなんか、器の中に耳の毛が
入ってしまってちょっと気になっていた。
そう思ってずいぶん前に近くのホームセンターのペットコーナーに行って、スヌードを買おうと思ったんだけど、
いくら探してもワンコ用の服はあるんだけど、スヌードは売ってなかった。
げ、スヌードって売ってるものではないんだ、自分で作るもんなんだってその時思った。
んで、自作となると、そんなことは自分には出来ないので、ま、凛の耳はブラタンってことで黒いので、
汚れは目立たないから、まあいっかって思い、スヌードをゲットすることはあきらめていた。

そしたらそれから数日後、そのことを誰にも話してないのに、どこからともなく宅配便がやってきて、
その中にはなんと、スヌードが入っていた。
お~、やっぱ、心の中で叫んでみるもんだと、われながらビックリした。

そして昨日、そのいただいたスヌードを凛に着せて、ご飯を食べさせようと思ったんだけど・・・
b0041930_18505514.jpg

ご覧の画像のとおり、「OK!」のコマンドを出したにもかかわらず、ご飯を前にしてフリーズ!
この後、何度「OK」出しても結局こんな感じでフリーズ状態。
仕方ないので、スヌードをとってやることに・・・・。
そしたらちゃんと食べ始めたんだけどね。

初めてスヌードを着せるとこんなもんなんだろうか?
嫌いな子は、やはりダメなんだろうか?
とりあえず、今日の晩御飯のときも、チャレンジしてみようと思ってるけど。


明日は、うちから車で15分(有料道路経由)のポートメッセ名古屋ってとこで、ドッグショーがある。
ぼくも凛連れて、行くつもりです。
キャバ連れの怪しいおっさんを見かけた方は、遠慮なしに声をかけてください。
っていうか、怪しいおっさんには、声なんかかけられないね。
[PR]
# by linsbar | 2005-03-05 19:03
がんばる日本のお父さん
今日の現場の帰り道、時間はPM1時ごろ、ある交差点で信号待ちしていた時の事。
ふと、となりの車の運転席を見たら、その車の運転手のおじさん(推定40代後半)、
なんと弁当ひろげて信号待ちのわずかな時間で、食べてるじゃん。
おいお~い、弁当ぐらいどこかで車止めて、ゆっくり食べればいいのにと思ったわけだけど、
よほど時間に余裕が無かったんだろうね。
食事ぐらい、やはりゆっくりと食べたいもんだよね。

うちの仕事も時々、ゆっくり弁当食べてる時間が無いときがあったりするんだけど、
そんなときはやはり、な~んか食べた気にならないんだよね。

そんな環境のおじさん、あるいはお父さん、ほかにもたくさんいるに違いない。
がんばる日本のお父さん、そんなことを思った光景だった。
b0041930_20565536.jpg

お~い、PCなんかやってないで、ぼくと遊んでくれよ by Lin
と、お怒りぎみの坊ちゃまです。
[PR]
# by linsbar | 2005-03-04 20:58
今日から
また、サイト運営再開します。
いつものことながら、大変お騒がせしました。
b0041930_19342919.jpg

飼い主の代わって、このぼくがお詫び申し上げます。byLin

サイト休業中、いろんなことがあったんだけど、まずひとつが映画を見たこと。
以前から見たい見たいと思っていた『世界の中心で、愛をさけぶ』と
『今、会いにゆきます』の2本。
立て続けに一日で2本見たわけだけど、こういう悲しい映画を続けて見るもんじゃないね。
もう感動、感動、感動って感じで、しばらく何も手につかなかった。
あと、たくさん涙を流させてもらったので、目の中の洗浄が出来たけど。

冬ソナ、セカチュー、両方見た人にはわかると思うんだけど、あの昔のテープを聴きながら
回想するシーンって、めっちゃ悲しくなりません?
オーストラリアのウルルでのシーンの中でのアキのテープ
「最後にひとつだけお願いがあります。私の灰をウルルの風の中に撒いてほしいの。」
もう、この辺は涙が止まらなかったっすね。

で、『今、会いにゆきます』のほうも、悲しい映画なんだけど、セカチュウ見た後だったので、
もう涙が枯れ果ててたみたいで、流す涙がありませんでした。(笑)

いろんな事の二つめは、やっと○×を卒業できた事。
世の中まさに卒業シーズンってことで、ぴったし時期も合致して良かったな。

っつうことで、こんなわけのわからないおっさんのサイトですが、これに懲りず
これからもよろしくです。
b0041930_2061765.jpg

[PR]
# by linsbar | 2005-03-03 20:06
サイト一時休止のお知らせ
b0041930_20223922.jpg

しばらくの間、サイト運営休止します。
ってことで、休止前に今日、新たにMovie3本UPしました。

また、いつものようにそのうち復帰する?と思うので、その時はよろしくです。
[PR]
# by linsbar | 2005-02-20 20:29
油断!
どうやら、花粉症が発症したもようです。
さっきから突然、くしゃみと鼻水が止まらなくなった。
PCのモニターも、そのくしゃみのせいで、ところどころにじんでいます。
自分の怠慢で、今シーズンまだ耳鼻科に行ってないツケがまわってきたかも。
う~、今、鼻にティッシュつっこんでます。
誰も来ないといいけど。

皆さんもご存知だと思うけど、今日、中部空港が開港した。
うちから約20キロぐらい離れた海上に出来た訳だけど、心配していた
飛行機の騒音もほとんどなく、開港前と変わらないかな。
やはり、陸地ではなく、海上ってのがいいのかな。
ほっといと安心です。
[PR]
# by linsbar | 2005-02-17 21:21
昨日の帰り道
昨日、会社からの帰り道で事件は起きた。

凛を連れて足早に帰宅しようと歩いてたら、なんとご近所の人んちの前で
凛がうんちをしてしまった。
「ノ~!」って叫んでみたけど、時すでに遅し。
あちゃ~、袋もなんにも持ってないぞ、どうしよう。
急いで自宅に行って取ってくるかって思った瞬間、その家の人が出てきて
「こんばんわ」とあいさつしてきた。
ぼくも
「こ、こんばんは」と、ちょっと動揺してあいさつ。
おいおい、このままここの人が出てきたらヤバイぞっって思い、とっさにとった行動が
なんと凛のうんちをダイレクトで手でつかんで、何事もなかったようにその場を去ったのだ。
幸い、ゆるいうんちではなかったので、つかみやすかった。(笑)
そして、ダッシュで自宅のトイレに駆け込んだのであった。

初めてナマでつかんだ凛のうんち。
これもスキンシップのひとつだと思っている。

昨日の教訓。
やはり近くだからといっても、ワンコと外に出るときはマナー袋は持って出ないといけないですね。
[PR]
# by linsbar | 2005-02-16 20:51