Lin's Bar Diary
linsbar.exblog.jp

キャバリア凛との生活日記、その他日常の出来事。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
☆那瑠パパさん お..
by Nabe at 20:23
☆ゆこさん そうそ..
by Nabe at 20:16
「世界の山ちゃん幻の手羽..
by 那瑠パパ at 04:29
4月17日!? 良き日..
by ゆこ at 01:00
☆けみこはん いや..
by Nabe at 20:20
☆おきゃん。さん ..
by Nabe at 20:15
☆ちゃんぷーはん(その2..
by Nabe at 20:10
☆ちゃんぷーはん ..
by Nabe at 20:08
いやぁ~ホント・・・綺麗..
by けみこ at 10:06
うわ~~~ 素敵! ス..
by おきゃん。 at 23:14
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
放置う○ち
以前からうちの会社の駐車場と、その周辺に明らかに大型犬ものだとわかる大きくて大量の
う○ちが放置されていた。
昨日の晩その駐車場の付近を通ったら、スコップを持ってゴールデンを散歩させてる兄ちゃんを見かけた。
するとその駐車場内で、そのゴールデンはう○ちんぐスタイルの後、大量のう○ちを放出していた。
その飼い主の兄ちゃん、スコップしか持ってないけど、そのう○ちの処理をどうするんだとうと思って、
じっと様子を見ていた。
すると、なんとなんと、そのまま放置してなにくわぬかをしてその場を去っていくではないか。
おいお~い!!!

すかさずぼくは、その兄ちゃんを呼び止めて
「おい、そのう○ち、片付けんかい。
 いつもいつもこのあたりで放置するのはおまえだな?」
と、怒りをあらわにして言い放ってやった。
「すいません、今、片付けます。
 いつも放置してるのは、ぼくじゃないです。」
と、低姿勢で答えが返ってきたわけだけど、”ぼくじゃない”ってのは、明らかにうそ。
まあ、でも過去の事は、現行犯でもないのでこれ以上は追求しなかったけど、しかし、大型犬の散歩で
小さな園芸用のスコップだけしか持ってないこの飼い主、最初から自分の愛犬の汚物を処理する気が無いんだよな。

昨日はせっかくアジの大会を初めて見て、感動して帰ってきたのに、こんなアホな飼い主を見てしまって、
一気に興ざめしてしまった。

と、むかついた出来事を書いてしまったけど、気分を直して昨日撮った記念写真を貼っておきます。
左からライちゃん、ヴぃったん、凛坊、パニチン。
b0041930_19462991.jpg

[PR]
by linsbar | 2004-12-20 19:47
アジリティの大会
b0041930_18562764.jpg
今日は以前から興味のあったアジリティの大会に、ゆうこさんちのヴぃったんの応援がてら
初めて入ってきた。

ハードル、トンネル等いろんな障害を難なくこなし、ゴールするワンコたちを見ていたら
ちょっとだけだけど胸が熱くなってきた。
人のやってるのを見てこんなに感動するってことは、凛がゴールしたときはもっとすごい
感動を得られるんだろうなって思った。
もちろん、そこにたどりつくまでは大変だとは思うけど、やりがいのあるドッグスポーツだなとも思った。
b0041930_18525428.jpg
b0041930_1854664.jpg

[PR]
by linsbar | 2004-12-19 18:57
久しぶりにしびれる
この間歌番組を久しぶりに聞いてたら、平井堅が登場。
その時唄った♪センチメンタルって曲、久しぶりに体中に電気が走った。
ってことで、MusicにUPしてしまった。
[PR]
by linsbar | 2004-12-17 18:55
風力発電
いつも行ってる新舞子に、風力発電用のデカイ風車が姿を現した。
これからここは毎日ものすごい風が吹くので、風力発電にはもってこいの場所かもしれない。
画像では一基しか写ってないけど、実際にはもう一基あって合計二基建っている。
まだまだ工事中なんだけど、この巨大風車でいったいどれだけの発電するのかって、
ちと疑問が残った。
今度、工事のおっさんに聞いてみるか。

ってことで今日は、いつもの芝生ではなくて
b0041930_18113037.jpg
b0041930_18115630.jpg
砂浜で遊んだ凛でした。
[PR]
by linsbar | 2004-12-11 18:12
う○ち
最近、やたら”う○ち”を踏んでいる。
今月に入ってもう4回ぐらい踏んいる。

一番腹が立ったのが、この間のドッグショーの会場内で踏んだこと。
いわゆる放置う○ち。
踏んだ自分も悪いんだけど、それを放置した飼い主が一番悪い。
っていうか、人がかなり歩いてるところでなんでそんなことが出来たんだろうって
疑問に思うばかり。
ドッグショーに来てる人は、皆マナーの良い愛犬家ばかりだと思っていたし。

あとの3回はすべて家の中。
犯人は凛が1回、はなが1回、後の1回は不明かな。

これだけ立て続けに踏んでると、うんがつくどころか逃げてしまいそうな気がしてしまう。
いわゆる幸運を踏みつけてるって感じ。
やはり、年末ジャンボ宝くじは買うべきではないな。
う~、3億円、3億円、3億円・・・・・・・・・・。

画像は携帯で撮ったちょっとクリアではない、名古屋の夜景。
撮影場所はJRツインタワーのいちばん上(240㍍)。
まわりはアベックばっかしだった。
しかも人目を気にせず、ぶちゅ~ってやってるカップルがたくさんいた。
みんなですれば怖くないって感じなのかなぁ?
まあでも、きれいな夜景をバックにそういうのもなかなかロマンティックでいいかもね。
b0041930_1854627.jpg

[PR]
by linsbar | 2004-12-08 18:05
先日、大阪へ行く途中きれいな虹が出ていた。
高速運転中にもかかわらず、デジカメを取り出して撮ってみたけど
見てお分かりのとおりあまりきれいに写ってないっす。
スピードを落として左の車線に入って、ゆっくり撮ればいいものを
ハンドル握ると性格が変わってしまうせいかスピードが落とせない。
さすがにオービスの前では仕方なく落としてるけど。

この日の最高速度はリミットいっぱいの180キロ。
悲しいかな、国産車はこれ以上スピードを出すことが出来ません。
そんな爆走したせいか、大阪まで自宅から220キロぐらいあったのに、
2時間かからなかった。
爆走したせいもあるけど、やはり威力を発揮したのはETC。
うちから会場までの道のりで、料金所を4箇所通過したわけだけど、
そこをノンストップで走れたのが2時間をきった大きな要因だったと思う。

”中年暴走族”
そう言われても仕方ないかも。(笑)b0041930_1848199.jpg
[PR]
by linsbar | 2004-12-07 18:48
行ってきました、インテックス大阪
またまた突然の思いつき?いや今回は突然のお誘いに乗って行ったインテックス大阪でのドッグショー。
ほとんど準備もせず、どたばたした感じで行ったわけだけど、関西のいろんなキャバのオーナーさんとお話ができて
とても有意義な一日を過ごせた。

今回のイチバンの目的は、凛と同じオージー出身のN.Y摂子はんちの麻呂くんの末娘、
うりちゃんと対面することだった。
うりちゃんも凛も会うとすぐに挨拶しあって、なかなかいい光景だった。(動画参照)
ただドッグショーの会場というインドアだったので、お互いのハイパーなところが発揮できなかったので、
今度会う機会があったらぜひぜひアウトドアーでと思った。

その後、ドッグショーを見たり、お店めぐりをした後うりちゃんのオーナーであるまみさん、
ふ~はん、ベルママさん、ら~はん、えつこさん以上5人の美女に囲まれて、
会場内のレストランでランチタイム。
皆さんのマシンガントークを聞きながらのランチは、ほんとに楽しくおいしくいただけました。(笑)
しかし、関西弁ってすごいやって思ったひとときでもあった。
ただ1人の男でもあったし、名古屋人ってのもあったせいかとても太刀打ちは出来ませんでした。

画像一番上が会場の入り口の様子。
さすがに大阪での開催、すごい人出でした。

画像真ん中がうりちゃんと凛。
凛が右です。

画像一番下は、ちょっと退屈してる凛です。
b0041930_1934421.jpg
b0041930_1942567.jpg
b0041930_1945182.jpg

[PR]
by linsbar | 2004-12-06 19:07
太るぞ大作戦(続報)
最近の太るぞ大作戦の内容がちょっとすごいかもしれない。
一昨日なんて仕事の帰り道にアンパン一個買って食べたのが夕方の5時。
そしてその後7時ごろに夕飯を腹いっぱい食べた後、大き目の大福を一個食べた。
んでダメおしにカップめんもついでに食べた。
昨日は昨日で食後に某ヤマザキパンから出ている”まるごとバナナ”を一個食べたし。
今日は今日で、知る人ぞ知る”藤田屋の大あんまき”を3個も食べたし。(画像参照)
これで太らなかったら、やはりどこかおかしいと思わなければいけないね。

今週の初め、実は自分の体重が少ないほうの新記録を更新してしまったのだ。
かなりめちゃ食いをしてるのにもかかわらず、記録更新とはほんとになんで~??って感じだ。
しかし、あんましこうやって甘いもんばっかし食べてると、糖尿の心配もしなくてはいけないし。
ん~、今日あたりまた体重を量ってみるかな。

明日は突然のことだけど、大阪までドッグショーを見に行ってきます。
凛も一緒に連れて行くので、B&Tのキャバを連れた怪しいおっさんを見かけたら
遠慮なしに声をかけてください。
って、これ読んでる人で行かれる方はいないかな。
b0041930_18155486.jpg

[PR]
by linsbar | 2004-12-04 18:16
お里のおばちゃん
うちのBBSに先日、凛のお里のおばちゃんBettyさんの書き込みがあった。
あーやって自分が購入したワンコのブリーダーさんから書き込みがあると
なんかほんとにうれしくなるもんだ。
ご存知のとおり凛はオーストラリア出身。
遠いところからはるばるきたわけだけど、こうやってネットを通じて交流ができると
その距離も感じられないなと思う。
これからも凛の成長を楽しみにしているBettyさんのためにも、凛の画像等を
更新していかなくてはと思った。
[PR]
by linsbar | 2004-12-03 18:46