Lin's Bar Diary
linsbar.exblog.jp

キャバリア凛との生活日記、その他日常の出来事。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
☆那瑠パパさん お..
by Nabe at 20:23
☆ゆこさん そうそ..
by Nabe at 20:16
「世界の山ちゃん幻の手羽..
by 那瑠パパ at 04:29
4月17日!? 良き日..
by ゆこ at 01:00
☆けみこはん いや..
by Nabe at 20:20
☆おきゃん。さん ..
by Nabe at 20:15
☆ちゃんぷーはん(その2..
by Nabe at 20:10
☆ちゃんぷーはん ..
by Nabe at 20:08
いやぁ~ホント・・・綺麗..
by けみこ at 10:06
うわ~~~ 素敵! ス..
by おきゃん。 at 23:14
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
新舞子
今日は仕事が早く終わったので、平日ではほんと久しぶりに新舞子に行ってきた。
平日の夕方ってこともあって、フィールドはだーれもいなかったので、
ほとんど貸切状態だった。
そんな状況だったので、ハードルの練習もかなり出来たし、ボール投げも
思う存分出来た。

帰りがけにはメルママさんちのAiちゃんともバッタリ出会ったので、またまた
いっしょにたくさん遊ぶことができた凛坊ちゃま。
今日はほんとに満足だった一日に違いないと思う。
b0041930_18275114.jpg
b0041930_1829712.jpg

[PR]
by linsbar | 2004-11-30 18:29
お久しぶりです。
とりあえず凛とともに元気に暮らしてます。
今日も、凛といっしょにいつも行ってる新舞子で、ボール投げしたり
ハードル飛んだりして遊んできた。
ハードルのほうはかなり慣れてきたみたいで、今日はリードをつけなくても
併走して飛ぶこともできた。
まだまだ遊び感覚でやってるわけだけど、本格的に始める前のトレーニングとしては
なかなかいい感じかなって思っている。
[PR]
by linsbar | 2004-11-28 16:25
太るぞ大作戦(途中経過)
この間から始めた”太るぞ大作戦”、なかなか順調にいっている。
昨日体重を測ってみたら、この作戦が始まる前よりも1.5キロ増えていた。
うぇ~、やったぁ!!!
って感じで、なんだかとてもうれしかった。
以前っていうか、普通なら体重が増えるってあんまりうれしいことじゃないんだけど、
今回は事情が事情だけに、ほんとうれしかった。

ただこの作戦を始めてからの食べる量ってのがハンパではない。
仕事の帰りにたいてい菓子パンを2個買って食べて、会社に着いてからはお菓子を
食べてって感じで。
しかも、それが甘いものばかりだし。
甘いものばかりだと、この年なので糖尿の心配もしなくてはって思うんだけどね。
ただ、甘いものを摂取すれば間違いなく体重が増えるだろうと思ってやってるんだけど。

なので今日の仕事帰りに買ったものは、甘いものではなくて高カロリーなパン。
ただ会社に帰ってきて、買い置きしてあるチョコレートは食べたけど。
とりあえず、食べれば太るってのがわかって、体には異常がないってのが推定できるので
そろそろこのバカ食いをやめようかと思っている。
また以前のような、出っ腹おやじになるのもいやだしね。


昨日の日曜日、凛を連れてまたまた近所のドッグラン”Dinny's Garden"に行ってきた。
坊ちゃま、だいぶ他のワンコに慣れてきたみたいで、昨日もかなりフレンドリーに接することが出来た。
毎週、毎週ってわけにはいかないけど、なるべくならこれからもどんどん連れて行ってやりたいと思う。
[PR]
by linsbar | 2004-11-22 21:01
後遺症
昨日の転落事件の後遺症で、今日は一日肘と首が痛かった。
首はなんだかムチウチって感じだし。
まあ、でも耐えられないほどの痛さでは無いので、まだいいんだけど。

それよりももっと痛いところが出てきた。
それは恥ずかしくて、その場所に関しては言えません。
っていうか、恥ずかしくて言えない場所って書いたら、想像はつくと思うけど。(笑)
いや~、ホントいてぇ~。
ま、使う予定はないからいいんだけど。
おっと、ここは18禁サイトじゃなかった~!!!

と、ちょっと下品な事を書いてすんませんでしたぁ。
[PR]
by linsbar | 2004-11-20 17:57
転落!!!
今日、仕事のおわりがけに高さ約1.5メートルぐらいのところから落っこちた。
高さ自体はたいしたことないんだけど、落ち方が悪かった。
足元をすくわれた感じで転落したので、ほぼ自分の体が横になった状態で落ちた。
落ちた瞬間、自分の体を守ろうとしてとっさに肘を地面についたもんだから、今現在、
そのひじが痛くてたまらない。
いわゆる地面に肘てつをくらわせたって感じなんで。(笑)

仕事の終わりがけってことで気が抜けてたってことも無いんだけど、ちょっとした油断が
こんなことになってしまった。
やはり、うちみたいな危険な仕事は、最後まで気を引き締めなければと改めて思った。

昨日の晩、夕食食べていつものようにソファーで横になって、凛と遊んでたら
いつの間にか寝てしまってた。
そして気づいたらAM3時。
さすがにこんな時間からは風呂に入る気にもなれず、そのままAM5時まで寝た。
つまり昨日は風呂に入ってないってことなのだ。
いや~、きったねぇ~!!!
もし自分の仕事が接客する仕事だったら、ぜったいにこんなことは出来ないな。
現場作業なので、風呂に入らなくても仕事に行けたりするんだけど。

ってことで、今日は絶対風呂に入るぞ。

☆ 今日、先日行ったドッグラン”Dinny’s Garden”でみるくちゃんのパパさんに撮っ手もらった画像をフラッシュでUPしました。
よかったら見ていってくだせぇ。
[PR]
by linsbar | 2004-11-19 19:00
ちょっとごぶさた
仙台から帰ってきてネットしようと思ったら、なぜか知らないけど繋がらない。
光ファイバーにしてから、NTTの接続ツールってのを介してネットに接続するわけなんだけど
何度やってもPCの再起動を求められる。
お~、なんでなんで~???ってな感じでお手上げ状態だった。

そこでNTTのサポートに電話してみたんだけど、なんだかよくわからない返答で、
そのサポートの人の言うとおりにやってみたけど、やはりダメ。
ん~、これはウィルスにでもやられてしまったのかと思ったので、ウィルス検索をしてみたけど、
なにも出てこない。
これはPCをリカバリーするしかないかと思い始めた。
ってことで、画像ファイル等、重要なファイルを外に出した。

ん~、でもPCを振り出しに戻すと、復帰作業も大変だって思って再度NTTのサポートの電話してみた。
すると最初に帰ってきた返答とは違って、XPのサービスパック2のUPDATEファイルが原因だって帰ってきた。
そのUPDATEファイルと、接続ツールってのが相性が合わないそうだ。

ってことで、犯人はサービスパック2ってことが判明して、接続ツールを介さない方法なら
ネットに繋げることができるってことがわかった。
やれやれ、マイクロソフトが悪いのかNTTが悪いのかどっちかわからないけど、
そういう弊害があるって、知らせてくれてもいいのにって思った。

□今日、今頃って感じなんだけど、先日の名古屋オフの画像をUPした。
 よかったら見ていってくださいね。
[PR]
by linsbar | 2004-11-18 17:43
牛タン
b0041930_17341059.jpg

仙台に来たらやはり牛タン。
今日の昼ご飯、仙台駅の近いくで食べてみた。
やはり、列んで待ったかいあって、メチャ美味しかった。

今日の研修会の日程は終わって、これから懇親会。
また、飲めない酒を飲まされるな~。
[PR]
by linsbar | 2004-11-13 17:34
退屈なので
b0041930_10212480.jpg

ただ今、東北新幹線の車内です。
東京駅で、写真撮ってたらもうちょっとで乗り遅れるとこだった。
アブネェ、アブネェ!
[PR]
by linsbar | 2004-11-13 10:21
Nabe、太るぞ大作戦!
某ドッグランのHPで、ぼくの画像を見た方でお気づきの方もいると思うけど。
最近、また体重が減り始めた。
ちゃんと食事もしてるし、なんで、なんで~って感じだ。

そこで最近”太るぞ大作戦”ってことで、あることを始めてみた。
それは、間食。
仕事の帰りに毎日コンビニに立ち寄って、お菓子やパンなんかを買って食べている。
今もPCやりながら”クランチチョコケーキ”なんていう、菓子パン食べながら
キーボードを打っている。
甘いものばかり摂ってると、糖尿になってしまってもいけないので、日替わりで
甘くないポテチンとかも食べている。
こんな間食を一ヶ月続けてみて太らなかったら、やはりどこか異常ってことだよね。
まだ始めたばかりなのでなんとも言えないけど、果たしてどうなることやら。

明後日13日から一泊で研修会の為、仙台に行ってくる。
実は何を隠そう、生まれてこれまで東京よりも北に入った事の無い自分。
なんかそれだけでドキドキっていうか、楽しみにしている自分がいる。
なので、最初は飛行機で仙台までって考えてたけど、あえて時間のかかる新幹線を
使って行く事にした。
のぞみはこれまで何度も乗ってるけど、東北新幹線のはやて、やまびこは初体験。
子供のころから電車好きだった自分にとっては、これまた楽しみな事なのだ。
研修自体も、一年ぶりに全国の同業者のみなさんと会えるので、これもまた楽しみ。

ってことで、あのボサボサヨン様ヘアーでは、やはり恥ずかしくて仙台まで行けないと思い、
今日、バッサリと髪の毛を切ってきた。
久しぶりに短髪になったんで、なんだか頭がすんごく軽くなった気分。
まあ、でもさっぱりしたな。
[PR]
by linsbar | 2004-11-11 19:42
昨日の出来事
昨日は、ちょっとしたミニオフを楽しんできた。
先日の名古屋オフで、ひろさんと話が盛り上がって、凛がよく行ってる
新舞子でミニオフしましょうってことになっていたのだ。
それが、昨日実現して楽しい一日となった。

当初、場所は新舞子マリンパークだったんだけど、土日とフリスビー犬の大会が
あるとの情報がメルママさんからあったので、それじゃあさぞかし人もワンコも
ごったがえすといけないってことで、急遽、うちの近くにできたドッグラン
”Dinny's Garden”(http://www.medias.co.jp/~dogrundg/)に変更した。

ここのドッグラン、ゴルフの打ちっ放しの練習場の跡地を利用してるせいもあって、
フィールドがUP、DOWNに富んでてなかなか良い。
広さも十分だし、ここはいいぞと一発でお気に入りになってしまった。
しかもうちから近いってこともあるんで、もうこれは通うしかないなと思った。

施設面だけど、広大なフィールド内にターフが設置してあって、その中にはわんこ用の
水も置いてあった。
しかも、ある程度の時間ごとにその水をドッグランの人が取り替えにきていたんで、
新鮮な水を飲ませることも出来る。
あと、う○ちの処理も、所々に青いバケツが置いてあって、そこの中に捨てればいいので
これまた便利だと思った。

エントランス部分には、ちょっとしたカフェもあって簡単な食事も出来るので、
弁当とか持参しなくても一日遊べるかな。
もちろん、持込もOKだそうだ。

昨日は日曜日ってこともあって、いろんな犬種のワンコが来てたんだけど、やはり
大型犬ばかりが目に付いたかな。
凛は以前までは大型犬の前では、尻尾まるけてビビリまくってたけど、昨日は結構
フレンドリーに立ち回っていた。
そんな凛をみてると、体だけではなくて、メンタルな面も成長してるんだなって
実感したのであった。

ほんとにまた行ってみようと思うドッグランだった。
お近くの方は、ぜひぜひ行ってみてください。

ちなみに昨日、帰る際に記念写真どうですかってお店の人に言われてフロントで
撮ってもらったんだけど、もうその画像が”Dinny's Garden”のサイトにUPされてました。
ひろさんとぼくが並んで写ってるので、興味のある方はどうぞ。(笑い)
b0041930_181010100.jpg

[PR]
by linsbar | 2004-11-08 18:10