Lin's Bar Diary
linsbar.exblog.jp

キャバリア凛との生活日記、その他日常の出来事。
最新のコメント
☆那瑠パパさん お..
by Nabe at 20:23
☆ゆこさん そうそ..
by Nabe at 20:16
「世界の山ちゃん幻の手羽..
by 那瑠パパ at 04:29
4月17日!? 良き日..
by ゆこ at 01:00
☆けみこはん いや..
by Nabe at 20:20
☆おきゃん。さん ..
by Nabe at 20:15
☆ちゃんぷーはん(その2..
by Nabe at 20:10
☆ちゃんぷーはん ..
by Nabe at 20:08
いやぁ~ホント・・・綺麗..
by けみこ at 10:06
うわ~~~ 素敵! ス..
by おきゃん。 at 23:14
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ひと
今回の風邪、ほんとにしつこくてやっと今日あたりから調子が良くなってきた。
そのおかげで先週は、ほとんど巡回も出来ないばかりか、オフ会のUPも出来ず
ちょっとイライラしていた。
今度は間違いなく体調も回復したんで、なんとか近々、オフ会のUPをしたいと思っている。

最近、このPCだけなのかもしれないけど、”ひと”って文字を変換させようとすると、
フリーズぎみになってしまって、変換候補が出てくるのに数秒かかる。
あと、変換しなくてもその”ひと”って打ったあとの同じ行の文字までか影響を受けてしまう。
何でだぁ~????
皆さんのPCではこんな現象が起きてないんだろうか。
”人”って今もこうやって打ってみたら、やはりこの怪現象が起きた。
なので最近は、”hito"って入力しないで、”jin"って入力して”人”に変換している。
ちょっと面倒だけど、早く文章を打つにはこれしか方法がないんだよね。

ここのところ、近くの幹線道路でたぬきが車にひかれて昇天しているのをよく見かける。(田舎に住んでる証拠)
冬が近づいて、冬眠前のえさ探しでもしてて車にひかれてしまってるんだろうけど。
うちの近くはここんとこ、新空港関連の開発事業で里山なんかがかなりけずられてしまったので、
その影響でたぬきたちのえさ場も無くなってしまったんだろうな。

と、ぼくも新空港の建設に携わってきたので、なんか複雑な心境で道路脇で昇天しているたぬきを見ていた。
[PR]
by linsbar | 2004-10-31 18:39
体調
オフ会疲れだと思っていた体調。
やっぱり今日もまだ良くない。

鼻水は出ないから鼻ティッシュは必要ないけどまだ咳が時々出る。
今年の風邪はなかなかしつこいかも。
一体どこからもらったのか。
治りが悪いのは歳のせいもあるのかなぁ?今日も現場で仕事してると息が切れるんだよね。
以前はそんなことなかったのに。と思いながらも気だけは若いおっちゃんです。

最近、失敗したこの髪を短く切りたいと思ってる。
でも、こんな風邪をひいた状態で短くしたら寒いだろうなぁ。
ここのとこ忙しいので切りに行く暇もないけどね。ちょっと長くし過ぎたかも。
この歳でこんな髪型してるのはおっちゃんくらいかもしれない。

一時は良くなっていたと思っていたのに、なかなか治らない。
皆さんも風邪には気を付けてくだせぇ~。ホント、治らないです。
と言うことで今日は短いですがこの辺で。
[PR]
by linsbar | 2004-10-28 19:17
オフ会疲れ
昨日のオフ会の疲れからか、今日は朝から体がシャキっとしなかった。
キャバリンピックにすべて出場したし、その中でも最後のリレーはかなり気合を入れて
走ったせいもあるのかも。
っていうより、歳のせいっていうのが正直なところかな。

いやいや、参加しただけのぼくがこんなことを言ってたらいけないな。
今回のオフ会の企画、準備をしてくださった幹事グループの皆さんは、もっと
お疲れだろうから。
ほんとに幹事グループの皆さん、楽しいオフ会を企画してくださってありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

画像は、オフ会でもボール投げして遊んでくれと催促してた凛です。
b0041930_19281137.jpg

[PR]
by linsbar | 2004-10-25 19:27
名古屋オフ会
今日、名古屋オフ会に行ってきた。
もちろん凛は初参加。
あと、ロンとそのオーナーのよこちゃんも無理やり参加させた。

凛は初めてあんなたくさんのキャバに囲まれたわけだけど、だいぶ他のワンコとも
交流ができるようになって、きっと楽しかったに違いないと思う。
帰りの車の中でも、かなり疲れたらしく、ぴたりとも動かず眠っていた。

ってことで、人間もちとお疲れモードなので、詳細は後日UPします。
たいした画像は撮ってないんだけど。

とりあえず、集合写真の一部を貼っておきます。
b0041930_2352939.jpg

[PR]
by linsbar | 2004-10-24 23:05
トホホ・・・・・。
今日、車をぶつけてしまった。
いつもの駐車スペースにドアを少し開けながらバックしてたんだけど、その開けてる幅が
少し大きかったせいで、横にあったブロックにガツンと当たってしまった。
その拍子でドアのモールが落ちて、ドアのエッジがへこんしまった。
いやいや、なんてこったいって思いドアを閉めたんだけど、それがまた閉まらない。
そう、その衝撃でドアがずれてしまったのだ。

今週の水曜日に修理からあがってきたばかりのこの車、またまた修理屋さんに逆もどり。
たて続けに板金修理なんて、めったにないことだよね。
あ、でも前回のはぼくがぶつけたわけじゃないけど。

明日のオフ会、このドアがまともに閉まらなくなってしまった車で行かなくてはいけない。
道中突然ドアが開かないことを願って、慎重に運転していかなくては。
っていうか、知らない間にドアが開いてしまったら、危険ってこともあるけど、ほとんど
マンガの世界だよね。
そんなことにならないよう、今はだた祈るばかりだ。

そんな車で行くので、明日のオフ会の会場の駐車場では、目立たない隅のほうに止めなくては。
[PR]
by linsbar | 2004-10-23 18:14
光開通!
この間ネットに繋がらなくなってしまった原因が、電話回線の不調だった。
だからその時、ネットと電話回線が別ならいいなって思った。
そこで光ファイバーを思いつき、すぐに申し込んだ。
申し込みから約2週間ったった今日、工事も無事終わりこのPCのネット接続環境が
光接続になった。

設定も思ったほど簡単だったんで、10分ぐらいで終わった。
そしていよいよどんなもんかとネットを開始。
ん~、普通のサイトを見ても以前のADSLとは代わり映えがしなかったので、
動画ファイルの置いてあるサイトに行って、動画を見てみることにした。
そしたらやはり、あっとういまにその動画を見ることができた。

で、その後、実際にどのくらいのスピードが出てるんだろうと思って、下りの伝送速度を
計測サイトに行って計ってみた。
すると30Mという数字が出た。
最大100Mってことだったので、もう少しスピードが出ると思ってたんで、ちょっとがっかり
だったんだけど、でも光の平均が18Mらしいので、うちはいいほうだと納得した。

昨日、ほんとにひどい鼻水だったんだけど、今日はおかげさんで落ち着いた。
時々、くしゃみは出るけど、鼻水はもうほとんど出ない。
体のダルさもほとんどなくなったし、これで日曜日のオフ会にも体調万全で行けるぞと
ひと安心だ。
今回の名古屋オフ、締め切り直前の参加頭数が70頭を超えてるので、最終的には
前回と同じいやそれ以上のキャバリアが集まるに違いない。
そんなたくさんのキャバちゃんたちと、凛が楽しく遊べたらと思う。
[PR]
by linsbar | 2004-10-22 20:29
昨日の出来事
昨日、台風のことばっかり気になって、ひとつ書くことを忘れていた。

昨日書いたとおり、今ぼくは風邪ぎみ。
昨日も熱は下がったんだけど、鼻水がジュルジュル垂れてきて仕方なかった。
かんでもかんでもたれてくる鼻水。
ほとんど花粉症の症状みたいになってたので、鼻をかんでるのも面倒になったんで
ティッシュを丸めて鼻の穴に突っ込んで会社にいた。
もちろんみんなが帰った後だったので、ぼく以外はだれも会社にいなかったんだけど。

そんな感じでティッシュを突っ込んだまま会社にずっといたわけだけど、ある時、
ドアをノックする音が・・・・。
Nabe 「はい、どうぞぉ」
お客さん 「修理の終わった車、持ってきましたぁ。」
Nabe 「ご苦労さん。」
お客さん 「・・・・・・・・!」
そう、鼻の穴にティッシュを突っ込んだまま応対してしまったのだ。

いやいや、やってしまったぁ。
その車を持ってきた修理屋さんのお兄ちゃん、きっと、ビックリしただろなぁ。

そんなことがあった昨日だったんだけど、今日も今現在、ティッシュを鼻に突っ込んだまま
このブログを書いている。
もう誰も来ないと思うけど、このまま帰宅しないように気をつけなければ。
道行く人に、指さされそうだからな。
[PR]
by linsbar | 2004-10-21 20:15
風邪
昨日、帰宅してみたらなんだか体がダルくれしかたなかった。
そのうち、膝、腰なんかの関節が痛くなってきたので、間違いなく
発熱したと思って熱を測った。
やはり・・・・・。
うちの会社で今、風邪が流行ってるのでついに自分もって感じかな。

今朝も体がダルクてダルクて仕方なかったので、いったん会社に顔を出した後、
帰宅して寝込んでいた。
午前中そうして寝込んでたかいあって、午後からはなんとか元気を取り戻した。
台風のおかげで、今日は寝込んでる時間があったわけで、ある意味今回の台風には
感謝しなくてはいけないかもしれない。

しかし、こうやってこのブログを書いてる今の時間、外はものすごいことになってる。
雨風がハンパじゃない。
今年10回目の台風上陸だけど、今回のがイチバン強烈な気がする。
今の勢いが続いたら、マジで外に出る気もおこらないので、帰宅するのも困難だ。
ま、最悪、ここで寝てもいいんだけど。
あ、でも腹減ったら困るよなぁ。
ピザの宅配も、こんなんじゃ来てくれないだろうし・・・・。

ん~、やっぱ、決死の覚悟で帰るしかないな。
[PR]
by linsbar | 2004-10-20 17:48
またまた台風
ほんとに今年の天候って異常だ。
10月も後半なのに、またまた台風が上陸するみたいだし。
明日のお昼にかけて、この地方を直撃する雰囲気だし。
みなさんのところも気をつけてくださいね。
今回の台風は、ちょっと大きそうだから。

ということで、明日はうちの会社も開店休業状態になるだろう。
今年はほんとに台風のせいでキャンセル続出で、商売あがったりだ。
あと3個ぐらい台風が上陸したら、その台風とともにうちの会社、
吹っ飛ばされそうだな。(笑)

ってことで、昨日久々に行ってきた新空港の旅客ターミナルビルの画像を貼っておこう。
いよいよあと4ヶ月足らずで開港だ。
今度のこのターミナルビルの中は、結構娯楽施設もあるので飛行機に乗らない人でも
楽しめるらしい。
でも、有料道路代、駐車場代払ってまで、飛行機に乗らない関係のない人がたくさん
遊びにくるかはちと疑問だな。b0041930_20353842.jpg
[PR]
by linsbar | 2004-10-19 20:35
皆様お久しぶりで(笑)
先週末は、いろいろばたばたしていて、なかなかネットが出来なかった。
このBlogの更新も約一週間ぶり。
ネタが無かったわけでもないんだけどね。

昨日は例によって凛連れて新舞子に行ってきた。
今までは、ボール遊び中心だったけど、昨日はハードル持参で行った。
このハードル、近くのホームセンターで買ったものだけど、値段はなんと2000円。
展示処分品ってことだったので、この安さだったみたいだ。
ちなみにあと、シーソーも3000円で売っていたので思わず買ったしまった。

この間、JKCのイベントでハードルはプチ体験した凛だったけど、初めてってのもあって
なかなかうまく跳べなかった。
凛よりもぼくが跳んでたほうが多かったし。(笑)
で、あの後、いろいろな方々にアドバイスをもらってたんで、それを試すためにもどうしても
My ハードルが欲しかった。

ってことで、広い芝生広場にハードルを設置して、いよいよ練習開始。
最初は、おやつを凛の目の前にふりかざしながらハードルに誘導してみた。
そしたら見事にジャンプ!
お~、やれば出来るじゃんって、ちょっとだけ感動した。
もちろんその後は、めちゃくちゃほめまくっておやつをあげたけど。
その後も、そんな感じで何度も何度も繰り返してやってみた。

そして、その次はおやつじゃなくてボールをハードル越しになげて飛ばせてみた。
そしたら貼った画像のとおり、見事にジャンプ!
ん~、一日でここまで出来るとは、ほんと2000円の投資は高くはなかったと思った。

その後、ハードルの練習はやめて、凛の大好きなボール投げで遊んだ。
やはり、ハードルよりもボールを追っかけてるほうがまだまだ好きみたいだな。b0041930_14122387.jpg
[PR]
by linsbar | 2004-10-18 14:12