人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lin's Bar Diary
linsbar.exblog.jp

キャバリア凛との生活日記、その他日常の出来事。

by linsbar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
☆那瑠パパさん お..
by Nabe at 20:23
☆ゆこさん そうそ..
by Nabe at 20:16
「世界の山ちゃん幻の手羽..
by 那瑠パパ at 04:29
4月17日!? 良き日..
by ゆこ at 01:00
☆けみこはん いや..
by Nabe at 20:20
☆おきゃん。さん ..
by Nabe at 20:15
☆ちゃんぷーはん(その2..
by Nabe at 20:10
☆ちゃんぷーはん ..
by Nabe at 20:08
いやぁ~ホント・・・綺麗..
by けみこ at 10:06
うわ~~~ 素敵! ス..
by おきゃん。 at 23:14
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ついてない
最近、ほんとについてないっていうか、自分の行った現場で機械が
壊れるというアクシデントが続いている。

一昨日も作業が終わってさあ帰るぞって時に、車に乗ったらギアが入らない。
車の下にもぐって、あれこれいじくること1時間、結局、ぜんぜん動く気配がないので
急遽修理屋さんに現場まで来てもらうことになっちまった。
それまた待つ事1時間、寒空の中、ちょっと辛かったなぁ。
修理屋さんが来て、あれこれいじくって30分後、やっとその車は動くようになった。
結局、2時間半のロスタイム。
ん~、ついてない!

そして今日、機械の無線操作が出来なくなった。
これまた、なんてこったいだった。
無線操作が出来ないために、機械と作業をしているエリアを行ったり来たり
何往復したことか。
ぼくがそのために走った距離は、推定で1㌔にはなると思う。
おかででいい運動にはなったと思うけど。
そうでも思わないとやってられなかったな。

しかし、いつも思うんだけど、機械ってやつは突然壊れることが多い。
その兆候が出てる場合もあるにはあるけど。
今回の2件は、すべて兆候無しの突然のもの。
人間みたいに、あそこが痛いとか、ここが痛いって言ってくれれば、それなりの
対処は出来るんだけどね。

これはワンコにも言える事かもしれないね。
凛にしても多分、相当どこかが痛い時や、調子が悪くない限り、その素振りは
見せないだろうし。
まあでも大事に至らない為には、機械で言えば日常の点検が大事だと思うし、
ワンコなら定期的な健康診断をしなければいけないね。
凛も来月で1歳になるので、獣医さんで健康診断をしてもらわねば。
by linsbar | 2005-01-21 20:17