人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lin's Bar Diary
linsbar.exblog.jp

キャバリア凛との生活日記、その他日常の出来事。

by linsbar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
☆那瑠パパさん お..
by Nabe at 20:23
☆ゆこさん そうそ..
by Nabe at 20:16
「世界の山ちゃん幻の手羽..
by 那瑠パパ at 04:29
4月17日!? 良き日..
by ゆこ at 01:00
☆けみこはん いや..
by Nabe at 20:20
☆おきゃん。さん ..
by Nabe at 20:15
☆ちゃんぷーはん(その2..
by Nabe at 20:10
☆ちゃんぷーはん ..
by Nabe at 20:08
いやぁ~ホント・・・綺麗..
by けみこ at 10:06
うわ~~~ 素敵! ス..
by おきゃん。 at 23:14
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょっとごぶさた
仙台から帰ってきてネットしようと思ったら、なぜか知らないけど繋がらない。
光ファイバーにしてから、NTTの接続ツールってのを介してネットに接続するわけなんだけど
何度やってもPCの再起動を求められる。
お~、なんでなんで~???ってな感じでお手上げ状態だった。

そこでNTTのサポートに電話してみたんだけど、なんだかよくわからない返答で、
そのサポートの人の言うとおりにやってみたけど、やはりダメ。
ん~、これはウィルスにでもやられてしまったのかと思ったので、ウィルス検索をしてみたけど、
なにも出てこない。
これはPCをリカバリーするしかないかと思い始めた。
ってことで、画像ファイル等、重要なファイルを外に出した。

ん~、でもPCを振り出しに戻すと、復帰作業も大変だって思って再度NTTのサポートの電話してみた。
すると最初に帰ってきた返答とは違って、XPのサービスパック2のUPDATEファイルが原因だって帰ってきた。
そのUPDATEファイルと、接続ツールってのが相性が合わないそうだ。

ってことで、犯人はサービスパック2ってことが判明して、接続ツールを介さない方法なら
ネットに繋げることができるってことがわかった。
やれやれ、マイクロソフトが悪いのかNTTが悪いのかどっちかわからないけど、
そういう弊害があるって、知らせてくれてもいいのにって思った。

□今日、今頃って感じなんだけど、先日の名古屋オフの画像をUPした。
 よかったら見ていってくださいね。
by linsbar | 2004-11-18 17:43